恵比寿のメンズエステで副業していた元セラピスト口コミブログ

元メンエス副業セラピスト(現在ブロガー)5ヶ月ほど恵比寿のメンズエステで働いた。その記録や体験、思い出と幸せと感謝。

コロナ時代には風俗やキャバクラではなく「健全メンズエステ」を選ぶべし。

私は、数年前に恵比寿のメンズエステで働いていた、いたって普通の24歳独身女性。

 

当時、本業を持ちつつ、副業でセラピストとして活動。

 

"メンズエステでの仕事があったから今の私がいる" と言いきれる。メンズエステ業界&働いていたお店には本当にお世話になりました。

 

その時の体験記事を書き残しておいたところ(1つ前の記事)、ありがたいことに結構読まれています。Google検索『メンズエステ 副業』『メンズエステ 稼げる』などで上位にある!

 

"メンズエステというお仕事"を知らない女性も多いと思うので、私のメンエス体験ブログを通じて、少しでもメンズエステを調べか女性に届いたら嬉しい。

 

めでたしめでたし

 

 

で、今後はもうメンズエステに関する記事を書くつもりはなかったのですが、書くことにした。

 

なぜ書こうとと思ったか?

 

コロナウィルスの影響により、様々なものやことが変わっていくと思ったから。

 

私が書いたひとつ前の記事も、新しい時代の訪れとともに価値がなくなってしまうかも と思ったから。

 

過去にメンズエステのセラピストとして働いていた経験と、現在フリーランスブロガーとして活動している状況での見解を

 

「コロナ時代のメンズエステでの戦い方」として、書いてみようと思いました。

 

女性の皆様にとって少しでも価値のある記事になれば嬉しいです。

 

 

メンズエステやキャバクラなどは衰退していく

メンズエステ店はこれからどんどん閉店していきます。または縮小していきます。

 

メンズエステだけでなく、様々な企業が閉店や倒産していってしまいます。なぜなら現在、日本中の経済活動が停止してしまっているから。

 

そして緊急事態宣言は5月末まで延長決定。政治家やメディアの皆さんは何を考えているのか…極端すぎるのではないか…

 

f:id:ebisumenes:20200501170611p:plain

メンズエステや風俗キャバクラ産業も完全にマイナス消費

 

例えば、風俗業界やキャバクラや飲み屋などのナイトワーク業界。

 

お店を閉めなければいけない状況だったり、お客様が減少している状況を考慮すると、売上は半減どころではなく下回るはず。ナイトワーク産業を国は守ってくれないはずなので、崩壊していきやすいはず。

 

風俗やキャバクラなどが減っていくと、おそらくメンズエステのセラピストは増えていくはずです。ナイトワーク産業からも流れてくるし、例えば飲食店などのバイトなどがなくなったしまった大学生などもメンズエステに参入してくるのではないかと思います。

 

今の時期を乗り越えられたメンズエステ店は、コロナ明けは求人には困らなくなるのではないでしょうか。

 

 

メンズエステにお客様は来るのか

少し先を見れば、お客様はそこまで減少しないのではないかと予測しています。もちろん職を失ってしまったり収入が落ちて遊ぶお金がなくなってしまったメンエスユーザーは減るでしょう。でもメンズエステのような"癒しを提供するお仕事"は、これからさらに必要な業種かと思います。心の拠り所としてすごく機能するのではないでしょか。

 

国は、コロナ対策として接触8割減を掲げており、リモートワークやzoom飲みオンライン飲みなど、人と会わないという生活に取り組んでいます。

 

この生活はもう少し続いていくので、長く続けば続くほど生活習慣になっていく。コロナが終息しても、かなりの人の生活環境が以前のようには戻らないはず。

 

なのでメンズエステも派遣の需要が高まっていくのではないかとも思います。

 

 

メンズエステセラピスト人口は増加する

お仕事が減る。収入が減る。職を失う。という世の中が確実に来るので、セラピスト人口は増えるはずです。セラピストが増えれば業界は活性化していくとは思いますが、例えば週5で働きたいのに、シフトが入れられず、週3しか働けない。採用基準が高くなり不採用になる。実力のあるセラピストしか稼げなくなる  など、これまで以上に実力が必要な状況になると思います。

 

メンズエステセラピストの格差も拡がる

稼げるセラピストと稼げないセラピストの差はどんどんひろがっていくと思います。そのうち、メンズエステの激安店などもできそう…

 

今は比較的稼ぎやすい環境だと思いますが、コロナの影響で時代が変わってしまうはず。

 

 

コロナ時代のメンズエステセラピストとしての戦い方は?

結局は接客に真面目に取り組み、技術もしっかり身につけ、ツイッターなどでも上手に集客ができるセラピストが勝ち続けるのだと思います。今は何もせずともお店の力で集客できていたとしても、今後はそうはいかなくなってくるので、今よりもさらに個人の力が大切になってきます。

 

未来を予測して今から取り組むべき

今は感染者が何人とか。どこどこパチンコ店は営業しているとか。不安を煽るだけの、かなりどうでも良いことばかりが取り上げれています。(なので私はテレビは見ません。正しい知識のみ取り入れるようにしています)

 

テレビの情報を信じて行動してしまうと、相当出遅れてしまう。何もせずに自粛しているという思考停止状態はきっとあとあと響いてきます。

 

数ヶ月後には、今とは真逆で”なぜこんなに長い期間自粛させたんだ”という空気感が拡がるのではないでしょうか。

 

コロナウィルスは本当に怖いのか?

何もかも自粛という判断は本当に正しいのか?

今何をするべきなのか?

 

テレビや周りの意見ばかりを取り入れないで、自分自身で勉強して、判断して、行動しましょう。

 

これ以上、自粛傾向が高まることはまずないと思いますが、もしかしたら、これから先の方がもっと悪くなる可能性もあります。今のうちに稼げるだけ稼いでおいたほうが良いかもしれません。

 

特に何も考えず、ババっと打ち込んだ文なので、まとまりなく申し訳ありません笑

 

とにかく、これから先、女性にとってもかなり厳しい時代がきてしまうはずです。メンズエステというお仕事をうまく活用されることをオススメします。

 

この記事が少しでも多くの女性に届いたら過去にメンエスで働いて活躍できた私としても嬉しいです。